腰痛の原因になるは実は〇〇〇の衰えだった!

こんにちは、かずやです。  

今日は体のある部分が衰えると腰痛になるという、お話をします。

 

担当直入に書きましと、そのある部分とは「ハムストリングス」です。

ハムストリングスってどこ?って感じですが、太ももの裏の筋肉になります。

腰痛を発症する人の共通点はこのハムストリングスがめっちゃ固いんです。

これを知った時、思い返して見ると自分がギックリ腰になったとき、毎日正座でテレビゲームをしていてハムストリングスが硬かったな~と思いました。

あと、このハムストリングスは立ったり、座ったりする時に使う筋肉のため、重い物を持たなかったり、運動をする習慣のない年配の方になるとかなり筋力が衰える部位になります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です