腰痛だと何にも出来ない( ;∀;)

こんにちは、かずやです。

いや~っ。腰痛になった事がある人にしか分からないですけど、本当っに何にも出来ないですよね(笑)

私も初めてギックリ腰になった時、何が起こったのか理解するのに10秒位かかりましたもん。

荷物を持ち上げようとして、ちょっと前かがみになった時、、、、グキっ、、、。

そのあとは家族に連れられて近くのベンチにうつ伏せに寝かせられ何もできない状態のまま、ホテルに行く送迎用の車を待ちました。

車の中でもうつ伏せ、ホテルに着いてもうつ伏せ、お風呂に入れずうつ伏せ、食事もうつ伏せ。

何のために旅行に来たんだ~っと発狂したくなりました(笑)

まあ、1日寝たら痛みは引けたんですが、本当に時間を無駄にしたなと思います。

だって人間は頭痛になったり腹痛になったりしても、一瞬だけでも立つ事はできるじゃないですか。

でも、腰痛だとピタッと何も出来なくなるんですよね、不思議とwww

この事件から私は、またいつ腰痛になるかびくびくするようになってしまいました。

この時は予防や改善策を探す事はせず、「まあ、時間が経てば忘れた頃に治るだろ~」っと思っていましたが、ところがドッコイ、腰痛に原因になる歪みを作る動作を続くていたため、全く治る気配がなく。忘れた頃にまた痛くなるという事を繰り返すハメになってしまいました。

当たり前ですが、痛くなるには何かに原因があります。

その原因を観察して見つける→気が付く→対処する

という事をやらないと一行に改善する事はないんですよね。

ぜひ、皆さんも痛くなった時は何かの原因があるはずですので、痛くなった時の状況を忘れずに覚えておいてくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です