中川式腰痛治療法の商材・DVDを買ってをレビューしてみました!

今回は「中川式腰痛治療法DVD」について語っていきたいと思います。

私も様々な書籍とDVDを見てきましたが、何か腰痛を根本的に改善出来るものはないかなと

探していたところこちらの教材に出会いましたので、レビューしていきたいと思います。

実際に「中川式腰痛治療法DVD」を購入してみました。

 

今回レビューするにあたって、実際に購入した所からレビューしていきますね。

結論から書きますとこの「中川式腰痛治療法DVD」は

全ての腰痛の根本治療に効果があります。

 

私もこの教材を購入した時に、「売れているからって効果は本当にあるのかな?」と

半信半疑でした。

というのも

中川式腰痛治療法のDVDは

世間一般が言っている

完全に腰痛が治るまで安静にしないといけない、、、

整形外科で「手術が必要」と判断されたら、医師の言う通りに手術しないと治らない、、、

鎮痛剤やブロック注射を打ち続けなければならない、、、

と言われていますが、

中川式の治療法を行えば、その必要がなくなるんです。

整形外科が進めている治療法としては、病院に通い続けて

湿布を貰い、温熱療法をして診断が終わってしまいますよね。

でも、この中川式は自分で腰痛に効果がある

ストレッチの正しい知識を身に着けることによって

自分で自分の腰痛を治せる事が出来るようになるんです。

ですから

日中仕事や家事で通院が出来ない方

一人で通院が出来ないお年寄り

鎮痛剤やブロック注射を継続的に使い続けていて副作用が心配な方

整形外科の先生に「手術が必要です」と診断されてしまった人

この様な人に効果があります。

という事で正しいストレッチをするだけで、腰痛を根本治療できる

「中川式腰痛治療法DVD」のレビューをしていきたいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【腰痛】通院も薬も不要、ストレッチだけで腰痛が改善する「中川式腰痛治療法DVD」

1か月で腰痛が根本から改善していきます。改善しなければ100%返金保証付き。

 

「特徴」1か月で腰痛が改善する方法を知れる

「価格」19800円

各種クレジットカード、銀行振込、代金引換、コンビニ決済が可能

お家の電話や携帯電話でもご注文頂けます。

 

『商品内容(冊子・DVD配送版)』

マニュアル(冊子)199ページ

DVD×3枚

『返金保証』

ご購入後から90日以上で、その起算した日から1ヶ月以内にご連絡下さい。

『電話とメールサポート』

ご購入より90日間無料で電話かメールサポートの相談をうける事ができます。

『紛失保証』

もし、DVDにキズがついてしまい、再生が出来なくなってしまった。

DVDが割れてしまった!無くしてしまった!

そんな時は、無料で新しいものを無料で送付板います。

 

『購入特典』

①スポーツ別原因と予防法のアドバイス

②職業別原因と予防法のアドバイス

③太り気味の人へ痩せるため食生活指導

④腰痛、肩こりに関するQ&A

⑤新しいコンテンツの無料提供

『製作者』

中川卓爾

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

注文から数日後・・・・・

販売元のインフォトップから届きました!

 

 

 

bty

中身を空けてみると

 

 

bty

こちらが冊子マニュアル199ページ↓ですが、

結構厚みがありますね。

bty

そしてストレッチだけで自宅で腰痛改善できるDVD

「中川式腰痛治療法」です↓

bty

bty

bty

これで届いたものが全てになります。

腰痛を改善させる中川式腰痛治療法DVDのマニュアルレビュー

 

 

bty

 

「中川式腰痛治療法」のマニュアルのレビュー

自己紹介とまえがき

この、まえがきには腰痛治療をしていく上で非常に重要な

考え方が書かれています。

「ただ医師の言うままに、安静と投薬や注射といった処置のみを治療と

思い込んでしまうことが多いです。ところが、腰痛や肩こりに

関しては、患者さんが身体のメカニズムをしっかりと理解し、その原因をとり除く

ために、自分自身で努力しなくては、決して根本的に治すことはできないのです」

現状の日本は医師事体の人数が絶対的に少ない状態が続いていますが、

その中で患者さんに身体のメカニズムを説明して、それをもって、

今後どのように治療していけばいいのかなど、

説明が不十分になっている事がありますが、

私たち、腰痛持ちは整形外科の先生のいう事を聞いて鵜呑みにするしか

ないのが現状です。

中川先生も上で言っているように、腰痛の根本的な治療には

腰痛の正しい知識を身につけなければなりません。

逆を言えは正しい知識を身につければ根本的に治療するのが出来るんです。

 

 

理論編11~111ページ

第一章 中川式治療法が出来るまで

第二章 現代医療の問題点

第三章 中川式治療法はなぜ驚異的に回復するのか

第四章 中川式治療法で回復した事例

第五章 腰痛、肩こりの予防法

第六章 症状別原因と治療法

第七章 緊急時の対処法

第八章 今後の夢、目標、使命

あとがき

実践編117~156ページ

自分腰痛を知り実践する

中川式治療法の基本的な考え方

中川式基本理念

ストレッチ&トレーニングで治す

最後に

特典 161~186ページ

特典1 スポーツ別原因と予防法のアドバイス

特典2 職業別、原因と予防法のアドバイス

特典3太り気味の人へ痩せるための食生活指導

特典4 腰痛、肩こりに関するQ&A集

取り扱い説明書195~199ページ

というマニュアルの構成になっています。

理論編 第一章のレビュー

理論編の第一章は作者の中川卓爾さんの幼少期から始めり、

ご自身が体験した腰痛体験

なぜ腰痛の治療家をしているのか?

治療家としての喜び

など理念などが色々と書かれていますので、本書を読む前に

ざっとめを通しておきますと、本編の理解がより深まるでしょう

簡単な経歴は、学生時代にご自身でも陸上をしていてそこで、自分の身体

を使って回復法や治療法を考えていたようです。

また、阪神タイガースで掛布選手のコーチ、ゴルフのジャンボ尾崎さん、

宮里藍さんなどのコンディショニングコーチを歴任されていて

治療家としての実力は折り紙付きの様です。

理論編 第二章のレビュー

手術しても再発していまう人が多い理由

整体医院について

整形外科の治療について

など現代の治療法がなぜ腰痛の根本治療になっていないかなど、

現代医療の問題点について書かれています。

理論編 第三章のレビュー

 

中川式治療法の目的や方法なや治療の成果など書かれていますが、ページ数も

5ページとあまり多くないので、ざっと大枠だけの記載となっております

理論編 第四章のレビュー

中川式治療法で回復した事例が10例載っています。

治療法だけではなく、この様に事例を知れるだけで、心の支えになって

モチベーションがめちゃくちゃ上がりました。

10例もあるので、ご自身の症例にも当てはめてみてください。

理論編 第五章のレビュー

腰痛や肩こりがなぜ起こるのか、そしてどのように予防改善していけば

いいのかが解剖図を使って分かりやすく書いてあります。

腰痛だけでなく、肩こりを予防法を理解することのよってお互いに相乗効果での

改善が見込めます。

理論編 第六章のレビュー

この章は、このマニュアルの肝になります、

症状別原因と治療法になります。

①座骨神経痛

②ぎっくり腰

③腰椎椎間板ヘルニア

④変形性脊椎症

⑤脊椎分離、すべり症

⑥脊柱管狭窄症

⑦肩こり

理論編 第七章

緊急時の対処法が書かれています。

ぎっくり腰の時や肩こりなどの時、すぐに治したいときのための

即効性のある治療法がかかれていますので、

腰痛持ちの方はぜひ知っておきたい知識となります。

理論 第八章

中川さんの今後の夢、目標、使命などが最後にまとめられています。

ただ治せばいいと方ではなく、腰痛治療を通して世の中に何を

伝えていきたいかなど、書かれています。

以上理論編のレビューでしたが、今後更に加筆修正していきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です