腰痛持ちが絶対持っておくべき鉄板アイテム〇〇〇!

こんにちは、かずやです。

今日は腰痛持ちの人が必ず持っておくべき鉄板アイテムを紹介します。

それは、、、、

「ストレッチマット」です。

ストレッチマットって、普段スポーツジムに行く人やヨガをやる人以外はそんなに使う機会がないんじゃないでしょうかね。

そもそも、ストレッチ事態も筋肉を伸ばすから痛いし中々億劫でやりたくないですよね。

でも、その億劫さを解決してくれるアイテムがストレッチマットの役割も担ってくれるんです。

それは、普段テレビを見る時や少し横になって休みたい時にストレッチマットを直ぐに取れる場所において奥と「ながらストレッチ」すなわち、何かしながらストレッチが出来るので、「痛み」が「痛きも気持ちいい」位に感じられるんですよ。

野球のイチローも投球練習に時に、人とおしゃべりをしながら練習をする時があるそうで、その時は1人で黙々と投球練習をする時と比べて体の疲労具合が、おしゃべりをしている時の方が軽減されるそうです。つまり、意識を他の所に向ける事によって痛みや疲労が感じにくくなるんです。

これと同じで、テレビを見るときや、本を読む時などにストレッチをすることで筋肉を伸ばした時の痛みが感じにくくなるので、これはかなりおすすめです。

ぜひ、皆さんもストレッチが億劫で始められない時はストレッチマットを購入して、リビングなどで「ながらストレッチ」を試してみてください。

PS.一番おすすめのストレッチマットは『セノー』のストレッチマットです。これは、膝を着いても殆ど痛くならないのでおすすめですよ。↓コレです。

 

↓こんな感じの「厚み」があり「折りたためる」タイプもありますので、リビングにサッと持ってきてストレッチするのに邪魔になりません

↓これはスポーツジムオアシスがプロデュースしたマットです。折りたためませんが、軽いので部屋の移動も楽々。セノーのマットと比べると、前後開脚などの立膝をすると膝が痛いですが、他の種目は問題ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です