2019年の給料の60%天引き!だから自分の身体は自分で守る!

こんにちは、かずやです。

サラリーマンが1番削られる?!

昨年2017年10月に厚生年金保険料が18.3%に引き上げられましたが、

来年2019年に行われる、保険料を見直す会議である「財政検証」で厚生年金保険料が

25.9%に引き上げられる可能性が出てきました。

こちらの記事です

https://www.news-postseven.com/archives/20171010_620334.html

結構知らない内に保険料ってめちゃくちゃ上がってるんですね。

しかも、サラリーマンは給料の60%の天引きされる様になるみたいですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

年金の支給年齢の引き上げで70歳からへ

必然的に高齢者などの年金支給の年齢にもしわ寄せがいってしまって、今後は70歳からの

支給がほぼ確定の様です。

私の提案

その保険料増を踏まえて、私の考えはこんな感じです↓

⇒今後日本の医療はアメリカの様に経済的に豊かな人が医療を受けれて、

貧困な方は治療内容に制限がかかりやすくなる可能性がある

⇒よって病気やケガになる前に「予防」に力を入れよう!という事です

私も含めた腰痛持ちの人は、実際に整形外科や整骨医院に行って、実際にすべて効果が

あったかというとそうではないかもしれませんが、

保険証の3割負担があったからこそ、安心して医療を受けれていたのは確かですね。

そんな、保険も今後は削られていってしまうでしょうから、

私も「自分の身体は自分で守る」という思いで、いつもストレッチをしたりしています。

少しの労力を掛ければ後で、すごいリターン(ここでは健康)が帰ってくるので、

収入を上げる次にコスパがいいですね。

腰痛改善は身体全体を強化してくれる

このブログの腰痛改善法は、腰だけでなく、身体全体の健康も守ってくれるので、

自分に当てはまらない記事もぜひ読んでみてください。きっと役に立つ事も書いてあると

思います。では、本日もお読み頂きましてありがとうございました。

この記事はアップデートして、保険料の動向を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です