シニアも安心!正座椅子特集!

今日は、正座椅子について調べてきました。

〇腰痛クッションを腰に入れると背骨のS時に反り過ぎてしまい

〇腰痛椅子に座ると骨盤が安定しなく疲れてします

〇膝痛もあるため完全な正座が出来ない

などなど、通常の腰痛対策の椅子では満足出来なかった方のにぜひ試して貰いたい正座椅子を紹介しますね。

 

まずはじめに、こちらは折り畳みなどの手間が一切不要の正座椅子です。重さも片手で軽々持てる位なので、部屋の移動をする時も楽ちんです。

正座だけでなく胡坐にも対応しているので、本当におすすめです。

 

二つ目のこちらはきのこ型に正座椅子です。サイズは大人だけでなく、子供にも使ってもらえますので、ゲームやテレビを見ている時に猫背になってしまっている子供にピッタリです。カラーバリエーションが4色あるので、複数買いをする方も多いです。

 

 

3つ目は、作業用の踏み台にも使える椅子です。見た目はあれ?って感じですけど、折り畳みも一瞬で出来、耐久性も100kgの人も使えますので、地味~に便利です。お家の中だけでなく、イベントなどの待ち時間用に使われる方も多いです。

 

4つ目は座る部分が低反発になっている正座椅子です。柔らかめの椅子が好きな方におすすめです。高さも2種類あって選べます。

 

5つ目は茶道、書道、お葬式など外にもっていく事が出来る正座椅子となます。こちらは持ち運びができますが、座る部分がちょっと固く感じられる方が多い様です。

 

6つ目は、5つ目と同じで外に持っていく用の椅子になります。どちらかというとこちらの方が座り心地が良いようなおで、迷われている方はこちらがいいでしょう。

 

以上の6つの椅子の中で使ってみたい椅子は見つかったでしょうか?腰痛グッズは中々自分にしっくりくるものと出会えないものですが、ぜひ比較してご自分に合うのを使ってみてくださいね。

また、おすすめのものがありましたら順次追加していきますので、見てみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です