これだけ!改善の3STEPで毎日の腰痛を一気になくす!

こんにちは、かずやです。

今回はどうやって私が腰痛を改善させたかという話をさえて頂きますね。

結果から申しますと、それは「ストレッチ」です。

ストレッチなんかで治のかな?と疑問に思われる方もいると思いますが、治るんですよ。
あるやり方をして。

あるやり方とは、

⓵「温める」→⓶「伸ばす」→⓷「補強する」です。

⓵これは、まず体を温める事(お風呂に入る)によって筋肉な関節が軟らかくなり、血流も良くなります。

⓶次に腰痛改善のストレッチメニューをすることによって、腰回りを中心にして筋肉に柔軟性を持たせます。毎日することによって歪みが少しずつ無くなっていきます。

⓷ 本来の腰痛改善のストレッチは⓶までですが、私の場合は補強する(筋トレをする)事によって、歪みが治った体を歪みにくい体に変えてあげます。

以上の腰痛の3ステップによって改善効果が期待できます。

これをすることによって、立ち仕事の時の腰の痛み、デスクワークでの痛み、夜就寝中の寝返りの痛みなどがストレスフリーになります。

ストレッチの良いところは、自宅や職場の空き時間でいつでもできます。

あと、時間を浪費してしまう通院治療がいらないです!(これはでかいです)

整体院やマッサージ医院に行く事も必要なくなるので、月々の腰痛費がいらなくなります。

20代前半で腰痛改善の方法に出会えたのは本当に、周りに感謝したくなる程嬉しかったのを覚えています。

70代、80代になると腰やひざの痛みが強すぎて、ストレッチすらままならない状態になってしまうのを介護の現場いでいくつも目の当たりにしています。

ストレッチをして痛みが無い時や少ない場合はまだまだ腰痛改善のチャンスはあるんです!

本当に腰痛改善のストレッチに学べてよかった。

私は腰痛改善のストレッチをあるもので学びました。

また、その教材については後日書かせて頂きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です